地震対策、台風対策にガラスフィルムが有効

query_builder 2021/11/19
ブログ
AE51EC2D-A14B-4E6C-9315-ED31BAF37CBA

地震対策、台風対策に窓ガラスへの対策も必要です。

地震対策と言うとまずは家具の固定などを行う方が多いです。

私も転倒防止策もこうじていますが、窓ガラスへの対策はされていますでしょうか?

上記図のように地震により住居が揺らされます。

住宅は木造や鉄筋など色々ございますが、最近の住宅は建築基準法により余程の揺れにも耐えられる構造になっています。木材などがしなり、揺れを吸収してくれますが、壁やガラスなど硬い素材は大きくな揺れを吸収できず、壁に亀裂が入ったり、ガラスは割れてしまいます。

もしガラスが割れた場合、鋭利な刃物が降ってくる様なものです。


57190694-B2ED-480A-B9CF-AFEE700787C5

近くに居た場合、大きな怪我につながり、避難やその後の被災生活も大変になります。

避難の際に慌てて床に散らばったガラスを踏んでしまう事もあります。

そんな時の為にガラスフィルムはかなり有効な対策になります。

先にも記事しましたが、最近の住宅は耐震構造になっていて、東北地震の映像でも倒壊しているのは古い住宅ばかりで、新しい住宅はほとんど残っていました。

土砂崩れや他の危険が無ければ、自宅にて、生活も可能だったのではないでしょうか!

しかし、ガラスが割れてしまうと、雨風を防ぐ事も出来ず、ガラス屋さんに復旧を頼んでもすぐには対応してもらえず、もし季節が冬の場合はもっと大変になります。

フィルムの施工がしてあった場合、ガラスは割れますが、原型を保ち雨風を防ぐ事が出来る為、住宅にて生活をする事が出来ます。(勿論サッシに近寄らないよう気おつけて下さい。)

他にも台風時に物が飛ばされてガラスに当たったり暴風にもガラスのみより強度が増す為、割れにくくなります。

昨今の台風や地震の多さにご不安を抱いている方は、ご検討下さい。

当社ではご予算と性能を加味し最適なフィルムをご提案いたします。

他にも目隠し効果、断熱効果も得ながら、防災対策が出来るフィルムもございます。

一級技能士の職人が綺麗に貼らせて頂きます。

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

見積りは勿論無料にてさせて頂きます。


NEW

  • 正しい洗車の仕方。

    query_builder 2022/11/14
  • 洗車では落ちない汚れ!

    query_builder 2022/11/13
  • 下地処理、磨き

    query_builder 2022/07/24
  • 純粋洗車

    query_builder 2022/07/24
  • 長野県、松本市でのプロテクションフィルム施工

    query_builder 2022/04/19

CATEGORY

ARCHIVE